レモン好きには絶対おすすめ!スタバのレモンケーキが美味しかった。

remon

春の訪れが近づき、なんとなくワクワクする今日このごろ♪

先日、スタバで食べたレモンケーキがわたし的大ヒットだったのです。

あゆみんさんのこの記事を読んでから、ずっと気になっていた…!

www.addie-watashidukuri.com

レモンケーキ…これは食べるしかない!
という訳で、実食!

レモンケーキ

果汁やパウダーでレモンの風味をしっかりと効かせた生地をレモン型で焼き上げ、仕上げに風味豊かで甘酸っぱいアプリコットシロップとレモン風味のアイシングをかけ、ピスタチオをトッピングしました。レモンの酸味とジューシーでしっとりとした生地とのバランスにこだわりつつ、ケニアにしっかり合うような味わいに仕上げています。

f:id:tadamemo:20190228165759j:image

レモンの酸味とアプリコットシロップの甘味がたまらないー!

シュガーコーティングものが大好きなので、レモン+シュガーコーティングのケーキなんて最強過ぎる。

酸味+甘味のコラボ。

結構しっかりとレモンの酸味も感じられて、な ん て 美味しい んだ!!

レモンの生地も、しっとりでほんのりレモン風味で美味しいです。

めちゃくちゃ好みのお味でした。

あぁ、もう一回くらいは食べておきたい。

ユースベリーティー

f:id:tadamemo:20190228165805j:image

ピンク色!

聞きなれない言葉に、思わずお兄さんにユースベリーティーってどんなですか?と聞いたらニコニコで答えてくれました。

アサイーやパイナップル、マンゴーなどをブレンドしたホワイトティーです。ローズヒップと酸味のあるアップルでバランスのとれた味わいに仕上げました。

とっても甘くて良い香り!

ローズヒップだけど酸っぱさはなく、アップルの甘みがほんのり。

華やかな香りで、美味しい〜♪

これ、かなり好きかも。

レモンケーキとのペアリング

おすすめはコーヒーのケニアと合わせるのが良いらしいのですが、時間的に眠れなくなりそうだったので(夜飲むとてきめんに…)紅茶に。

ですが自分的にはユースベリーティーもかなり美味しかったので満足♪

ただ、ユースベリーティーは香りが甘いせいか、味も甘味を感じるような錯覚があるので、スイーツにはキリッと苦いコーヒーを合わせた方が良いでしょうね。

わたしは、甘党なのでヘーキですが。

甘味を感じるけどカロリーはもちろんないので、単品で口寂しいときに飲むのもおすすめです♪

ただめもでした!

スポンサーリンク