目元を温めよう!【あずきのチカラレビュー】ドライアイや眼精疲労も軽減

先日、デジタルデトックスの記事も書きましたが、

www.tadamemo.com

目が疲れ気味なのが気になったので、以前から気になっていたあずきのチカラを購入しました!

購入したものはこちら。

f:id:tadamemo:20181225220243j:image

通常は持続時間が5分ですが、こちらは8分と少し長めなのと、ムートン調生地な所がポイント。

f:id:tadamemo:20181225220249j:image

裏面はこんな感じ。

f:id:tadamemo:20181225220301j:image

どこのレビューを見ても、かなり高評価だったので期待出来ますね!

温かさは?

600Wのレンジで30秒と、すぐに温まる所も良いですね。

実際にチンしてみると、ジンワリとした温かさ。

ホットタオルを想像すると物足りないかもしれませんが、目の上に載せてみるとほんとにちょうど良い、ベストな温かさだと思います。

使用してみた感想

めちゃくちゃ気持ちいいです!

8分て長いかなぁと思いましたが、気付いたらあっという間に時間が経っていました。

目元が温まり、血行が良くなる為か視界もスッキリ。

あずきがほんのり香る所も癒されます。

ただこの匂いに関しては、好き嫌いが分かれるところかもしれません。

私は嫌いではないので問題ありませんでした。

コスパも◎

めぐリズムなどの使い捨て商品も良いんですが、価格が気になるところ。

あずきのチカラは、繰り返し250回使えるので、コスパも非常にいいですね!

気になるところ

少し気になるのは、一度使ったら間を4時間空けなければいけない所でしょうか。

使用後、十分に湿気を吸収させないと、あずきが異常に熱くなり発火の恐れがあるとのこと。

あとは、固定させる為のバンドなどは付いていないので、顔を上に向けていないと落ちてしまいます。

アイマスクのような作りかと思っていたんですが、あずきの重みで目の周りにホールドさせるという感じです。

背もたれを斜めに倒して座るか、横になって使う状況が前提だと思います。

目を温めるとこんなメリット!

眼を温めることで、目の周囲もリラックスします。そのため、毛様体筋の血流が改善したり、「緊張してこり固まった状態」だった毛様体筋が働きやすくなります。すると、目の疲労感が取れるのです。

出典:医師がお勧め!目の疲れには「温め」が最も効果的な理由とその方法

40度で3分温めた場合よりも、10分温めた方が7倍もドライアイや疲れが楽になったと言うデーターがでています。
目を温めると良質な睡眠をとるが出来るので、1日の終わり寝る前に目を温めるようにしましょう。

出典:アイケアセレクト

あずきのチカラプレミアムは、8分間温め続けるのでちょうど良いですね。

眠る前に目を温めることで、副交感神経が優位になりリラックスして眠りにつくことが出来るとのこと。

以前は眠るまでに時間がかかる日も多かったんですが、最近寝付きが良くなりました。

目の疲労度合いも明らかに違うし、使えなくなったら絶対リピートしたいと思います。

ただめもでした!

スポンサーリンク