バウルーダブルで作る楽しくて美味しいホットサンド

bowloo

確か数年前のマツコの知らない世界のテーマだったんですよね。

ホットサンドの世界っていう。

ホットサンドメーカーがあると、昨日のおかずの残りや、冷蔵庫の食材たちが手軽に美味しく食べられる!

定番はハムチーズだったり、卵をはさんでみたりだと思うんですか、確か番組ではおでんもはさんでいたような気がする(これはさすがにやる気にならない)。

バウルーホットサンドのダブル

bowloo2

真ん中に区切りがあって、ナイフでカットしやすいダブル。

シングルは区切りがなくて、量を多めにはさめるみたいです。

私は、当時番組で押されていたバウルーのダブルを購入。

番組の影響でなかなか手に入らなくて、入荷の連絡が来たのが数か月後だったような。

他にも電気のタイプだったり色々あるみたいなんですが、電気式は場所を取るのがアレですし、ガス火なら焼き具合も調節できるし、何よりこの見た目が可愛くないですか。

中はテフロン加工なので汚れもほとんど付かないし、すぐ落ちます。

ホットサンドといえばバウルーでしょ、みたいな流れに乗せられ購入して今に至る。

ツナキャベツサンド焼いてみた

hotsand

食パンの上に、マヨネーズ、キャベツの千切り、ツナ、チーズを乗せて、ハーブソルトをぱらぱら。

片面2分くらいでこのくらいの焼き具合。

耳もカットせずに一緒に焼くので、耳カリ&表面サク&中身フワ~なのですよ!

キャベツのシャキ感と、チーズの塩気とツナの美味しさがベストマッチ。

何より焼いている最中も楽しいんですよね。

ちらちらと中を開けてみながら、ふんふんいい焼き具合だ。

片面はあともうちょっとか。

とか考えながら、出来上がりをカットする時にナイフを入れた時の音がまた何とも言えない訳です。

カリ!って音しますからね、ほんとに。

食パンは6枚切りなのか8枚切りなのか

パン好きな方なら6枚がおすすめ。

ちょっと厚みがあるけれど、全然問題なく2枚はさむことができます。

はさんでしまえばこちらのもんですから。

8枚切りなら、より食材の味を楽しめるので大体こちらの方が推奨されているかな?

我が家は8枚切りは常備していないので、今回は6枚切りを使いました!

全然美味しい。

ホットサンドは、とにかくカレーだとかサバ缶だとか何入れてもいいし、具材を選ぶのも、何より作るのも楽しい。

手軽で美味しく楽しいホットサンド、おすすめです!

以上、ただめもでした!

 

 

スポンサーリンク