【3coins】シリコン調理スプーンは買うべき?

f:id:tadamemo:20190119205315j:image

先日、以前から気になっていたシリコン調理スプーンを購入しました!

無印と3coinsどっちが良いの?

まず購入するに当たって、無印と3coinsではどちらの方が良いのか?悩みました。

もちろん無印の方が価格が高い分、しっかりしているんだろうけど、3coinsでも充分なんじゃないのかな?と思ったので。

ちょうど店舗同士が近いこともあって、店頭で触ってみましたが、ちょっぴり違いますね。

まず、無印の方がしなりが硬くて、スプーンの幅が広い感じ。

長さはそんなに変わらないっぽい。

3coinsは、しなりが結構あって柔らかめ。

この時点では、まぁそんなに使い心地は変わらないかな?と思ったので、3coinsの方を購入しました。

3coins調理スプーンの使い心地は?

実際使ってみたところ、確かにとっても便利です!

今まで菜箸か木ベラを使っていたので、特に取り分けのスムーズさに感動。

ただ、幅がやや細めな作りなので、若干のすくいづらさを感じました。

後は、先のしなり。

木ベラに慣れていたせいか、こんなに柔らかいんだ!とびっくり。

慣れればなんてことないのでしょうが、グニュグニュ感が若干気になるというか、炒めづらい?(単に慣れていないせいかも)。

以上の点から、無印の硬さや幅の広さにはちゃんと理由があったんだと気付きました。

自分的には、柄の長さが使いやすさのポイントかと思ったので、長さはどちらも変わらないし大丈夫かな?と思ってました。

無印の調理スプーンの方が使いやすい

3coinsの調理スプーンは、好みもあるかとは思いますが、個人的にはやっぱりもう少し硬さと幅があるとベストかなと思いました。

恐らく無印の方が使いやすそうです。

調理器具を増やすライン

以前から気になっていた調理器具として、調理スプーンとトングを考えていたんですが、基本的にあまり物を増やしたくないので躊躇していました。

あると便利だけれど、なくても困りはしないというレベルの物の購入は迷ってしまいますね。

そもそも、大体菜箸は使うことが多いので+調理スプーンで洗い物が増えるなら、菜箸で完結しちゃっても良いのでは!?と思ったり。

でも、便利になるなら使いたいというジレンマ…(笑)。

悩みながらも、心地よいラインを揃えるべく試行錯誤したいと思います。

ただめもでした!

スポンサーリンク