1in3outで捨てられなかった服を断捨離!

dansyari

服を捨てたい。

先日クリスマスプレゼントでダウンをゲットし喜んでいたのも束の間、家に帰り要らないアウターが気になり始めました。

冬物のアウターを投入したので、古いものを処分したい。

処分したいアウター

秋冬物のアウターで3着あるのです、捨てようと思いながらそのままになっていたもの。

1つ目はショートトレンチ。

2つ目はカーキの薄手のジャケット。

3つ目は、古着のコート。

考えてみたら、購入してから5〜7年位経ってました(!)。

衝撃の事実…!

形も古いし、生地も傷んできている。

それだけ時間が経っていれば、自分も年を取り、形も似合わなくなっているので、当然出番もありませんでした。

逆に何故とっておいたのか(^^;)。

メルカリに出しても、恐らく数百円でしょう。

上手く売ればもう少しお金になるのかもしれないけれど、何よりも来年に持ち越したくない。

今回は手近なところで処分することに決めました。

近所の古着買取店へ

結果…細々と他にいらない雑貨も出して、数百円の買い取りでした。

まぁ、こんなものですね。

数百円のものをずっと保管しておいたのかと思うと、もっと早く処分すれば良かった…と思ったものの、気持ちは妙にスッキリ。

定期的に服を見直す

一年間着ないものは、来年も着るとは思えません。

それならばさっと処分して、今の自分に合う服と入れ替えた方が気分も良いです。

今回は服を購入したことで古い服を処分できました。

数年前に買った服でさえ、なんでこんなもの買ったんだろ?ということが結構あるので、今後は年齢的にも、ベーシックな形のものを中心に揃えていきたいと思います。

ただめもでした!

スポンサーリンク