買って良かったamazon fire tv stick。サイバーマンデーで安くなるよ

fire ti stick

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

ネットフリックスを契約しているなら、絶対欲しいfire tv stick。

良く、これだけ便利に使えて4,980円!安い!とか書かれているけれど、え、高くない?

主婦的に微妙に悩む値段ですよ。

なので購入するまでは、パソコンで観たり、スマホで観たりしていました。

お風呂で観たり、寝る前にベッドの中で観たりとスマホで観るのも悪くはないです。

それでもやっぱりTV画面で観たい…!という気持ちが高まり、遂にポチってみました。

いざ、届いてみると。

早く買えば良かった

出来ればアマゾンプライムに入れば、更に便利さを感じられますよね。

特に気になったのは、アマゾンフォト!

今まで撮り貯めた無制限のストレージに写真を保存出来て、TV画面で再生できるっていいなー。

だけど私はプライム会員ではないので、ネットフリックスの再生が主。

それでも、早く買えば良かった…!

TVでいつでも好きな映画やドラマを再生できる贅沢さ

前からTVって決まった番組以外は観なかったんですが、さらに観なくなっちゃいました。

カフェラテを飲みながら、いつでも映画を観られる贅沢さ。

暇な時間が1時間出来たから、海外ドラマでも観よ。

そんな風に、リモコン一つで再生できるのはやっぱり嬉しい。

動作が重かったら嫌だな~と思ってましたが、一番最初にアカウントに繋ぐまでは一瞬待ちがあるけれど、繋いでしまえばサクサクです。

話題作いろいろ

夫はキングダムにはまり、合間を縫って2シーズン一気に観てました。

キングダム、名前だけは知っていたけど面白い!

男同士の闘いがアツい。

なんで王騎死んでしまうの…。

私はといえば、テラスハウスにハマるも登場人物にイライラソワソワしたり(軽井沢編て、結構ヤバ目な人多くないですか…?)、宇宙を駆けるよだかを一気見したりしてました。

宇宙を駆けるよだかは、少女漫画原作とのことでナナメに見始めたら馬鹿に出来なくて、めちゃくちゃ面白かったです、ほんとに。

人は結局見た目なのか?中身なのか?という永遠のテーマを扱ってます。

ブラックミラーといい、ネットフリックスオリジナル作品はハマれる。

ウォーキングデッドは最初はさすが流行った作品は面白いなーと思って観ていたら、ゾンビというより、人間同士の争いに観ているのが辛くなり挫折したりもしましたが(グレン可愛いよグレン)、話題作をチェック出来るのは楽しいですね。

あ、あと幸せなひとりぼっちという映画、観る機会があったら絶対見て欲しいです。

偏屈なおじいさんが周りの人達の影響で変わっていく映画なんだけど、こんなに号泣した映画は久しぶりでした。

Youtubeを観るのも楽しい

Youtubeは、メイク動画を観たり、レシピを観たり、フィットネス動画を再生して運動したり。

特にフィットネス動画は、今までパソコンで再生してすごく観づらかったからとてもいい感じです。

DVDを再生するのと同じ感覚ながら、無限にある動画を選べるから、飽きずに運動出来る!

好きなアーティストのライブやBGMを流しっぱなしにするのもいいし、やっぱりTV画面で動画を観れちゃうのって思いの外いいですね。

まとめ

fire tv stickは、サイバーマンデーで12月7日からセール価格に!

余暇を充実させたい人に、とってもオススメ。

生活の質が間違いなく上がると思います。

ただめもでした!

スポンサーリンク