Qスイッチレーザーでほくろ除去体験!金額は?綺麗に取れるの?

hokuro

ほくろって出来やすい人にとっては悩みのタネじゃないでしょうか?

気になってはいましたが、いまいちハードルが高いように思えて手を出さずにいました。

ですが自分の中で、今年はやりたかったことをやってみる年にしようと、ほくろ除去も実行してみました。

やってみれば、悩まずに早くやれば良かったと思うこと請け合いです!

(写真はありません。文章のみの体験談です)

 金額は?高いの?

病院によって本当にピンキリです。

数ミリの細かい平面ほくろでしたが、1つ4,000円~でした。

最照射は半額です。

1ミリ大きくなる毎に1,000円追加されていきます。

取り放題というのも場所によってはあるみたいで、探してみたんですが私の住んでいる地域にはないもよう…

でもたぶん安い方…かな…?

他の病院だと、万からだったので。

本当に安いところだと、500円からとかあるみたいですね(‼︎)

レーザーの種類は2種類

どんなレーザーで取るのか確認した所、平面のほくろならQスイッチレーザーで色素のみを取っていく。

膨らんだほくろなら、炭酸ガスレーザーでふくらみごと削る、ということでした。

へこみになるのは怖かったので確認すると、平面になるよう削るのでへこみにはならないが、再発の可能性はあるとのこと。

痛みは?

施術前に、塗るタイプの麻酔を塗って10分ほど置きます。

Qスイッチレーザーから施術していきます。

強めにパチっ!とはじかれた感じで、我慢できないほどではないです。

そして、膨らみのあるほくろもあったのでそちらは炭酸ガスレーザーで。

こちらは、ジジーっと当て続けて、削っていく感じでした。

炭酸ガスの方は痛いですよ!と脅されたけど痛みはさほど感じませんでした。

ただ、焼いている間の焦げくささが何とも言えないです。

施術が終わったら、キズパワーパッドのようなテープを貼るんですが、これが結構目立ちます。

2週間貼りっぱなしなので、長期連休などにやるのがいいかもしれませんね。

私は仕事中はマスクで隠していました。

2週間我慢すれば消えるのなら、全然軽いものですね。

何回で消えるの?

ほくろの深さによります。

周りの健康な皮膚にダメージを与えないよう、強すぎる出力は避けるので、1回では取れません。

私の場合、ほくろによって2~4回でした。

色が真っ黒な根深いものだと、一回だけ当ててもほとんど変化は分かりません。

2回目でこげ茶色、3回目で薄茶色になり、4回目でほくろの色素がはがれ、ピンク色の皮膚が出てきました。

逆に、元から茶色の根が浅いものであれば、2回で綺麗に取れました。

色がどれだけ濃いかがポイントだと思います。

一度で取れることはないので、何度か当てることは考慮しておいた方が良いです。

1度当てたら2~3か月間をあけるので、時間はかなりかかります。

この待機時間の間にも、じわじわと薄くなっていくので、間を開けた方がいいとのことでした。

皮膚科?美容皮膚科?

私の取ったところは美容皮膚科でした。

皮膚科だと近隣に取扱いのあるところが見つからず。

保険が効くなんて話も聞いたことありますが、美容目的のほくろなので、やはり自費ということでした。

結構、病院によってさじ加減みたいですが。

個人的には美容皮膚科の方が、何となく安心な気はします。

キレイに取ってもらえましたよ。

特に何かの跡が残るということもありませんでした。

まとめ

ほくろを取るのって完全な自己満足の世界ですが、自分が気になっているなら取ってしまうことをオススメします!

鏡は毎日見るもの。

見るたびに取りたいなーとモヤモヤしていたものが、除去したことによって本当にスッキリしました。

お医者さんも、じゃあ今日やっちゃいましょう、みたいな感じで慣れているので気にすることはないですよ。

病院の探し方ですが、ブログで実際の施術写真を載せたり、細かく説明しているようなサイトを探しました。

夏場や春先は紫外線がきつくなってくるので、冬の今がおすすめです。

マスクしていても不自然じゃないしね。

ただめもでした!

スポンサーリンク