【3coins】衣類干しネットでニットの型崩れを解消!

f:id:tadamemo:20181029152353j:plain

今まで、ニットを干す用のネットは欲しいなぁと思いながらも、普通のハンガー使っちゃってました。

一時期買いたいなぁと思ってお店を回ってみたけれど、巡り合えなかったのか置いてなくて、まぁいいか~…という感じで。

でも、やっぱりハンガーでニットを干すのは良くないですよね。

重みで伸びる。

型崩れする。

どうしたって水を含んで重くなったものを干す訳ですから、ハンガーで吊るすのはニットに負担を掛けます。

買ってみた

iruihosinet

こんな感じで2段分干せます。

干してみて気付いたんだけど、いや当たり前なんだけど平干しってすごい!

首やら肩やらが伸びたりもないし、吊るし干しじゃないせいかニット自体もふんわりと空気感を含んだ感じの干しあがり。

あぁハンガーだと伸びちゃうかな…と考えながら干していたプチストレス、なんだったんだろう。

早く買えば良かったです。

300円なら尚のこと。

たためばコンパクトに

iruihosinet2

最初はこの状態で販売されてます。

コンパクトにたためるから、場所もとらないよ~。

ニットの洗濯が楽しく

ニットは普通の衣類と分け、専用の洗剤を使い、干す時も気を使い…と面倒なものですが、便利グッズを導入したお陰で何となく洗濯が楽しくなりました。

そもそも友人に「コレいいらしいよ!」と力説されて購入したんですが、「晴れたらこれを使って干すんだ~」と目をキラキラさせていたのが忘れられません。

可愛いやつめ。

日常を少しだけラクにする便利グッズ、上手く活用していきたいな~と思います。

以上、ただめもでした!

スポンサーリンク