ドラマ 今日から俺は!が面白すぎる

f:id:tadamemo:20181106194320j:plain

最近の日曜夜の楽しみが、「今日から俺は!」なんです。

三橋の髪型どうなってるのコレ…描くのむずかしいやん…。

原作の存在は知っていたものの、未読のままドラマを見始めたら…

え…コレ面白くない…??ってなった。

日曜の夜に明るい気分になれてめちゃくちゃいいです。

福田雄一監督といえば

最近だと銀魂でしょうか?

私はドラマのサラリーマン左江内氏が好きで観てました。

銀魂は原作が好きだったので、割と楽しめたクチです。

なんというか、ちょっとくどいくらいに笑いを追求するというか、下手すれば内輪では受けるけど…的な笑いに片足突っ込みかけてるような気もするので、はっきり好き嫌いが分かれる監督さんですよねー。

私は好きな方なので、この「今日から俺は!」は1話から観てみたんですが、正直最初は流し見でした。

面白いけどね、みたいな感じで。

でも、回を重ねる毎にどんどんキャラクターが立ってきて、面白さが倍増…!

毎週の楽しみになってます。

キャラクターと演者が魅力的

主人公の三橋は、とにかく卑怯な手を使うことをいとわないけど、基本ツンデレ。

普段憎まれ口ばっかり叩いてるけど、仲間の危機には必ず助けに入る。

こういうツンデレキャラ好きなんだよな~。

賀来賢人さんは高校生を演じるに当たって、8kg減量しただけあって腰が…細い、細いよ…!

スタイルいいわぁ〜と思いながら観てますね。

あとやっぱり顔芸振り切ってる。

伊藤は曲がった事が嫌いで、優しくて、そして強い。

愛しの京子ちゃんにデレデレ。

環奈ちゃん演じる京子とのバカップルぶりが、観てて若干恥ずかしいけど可愛いわ!

それにこの伊藤健太郎君可愛い顔してるんですよ。

イケメンだわぁ。

環奈ちゃんは銀魂の時同様、変顔しまくり、白目向きまくり。

コメディエンヌとして開花してると思う。

顔可愛いのに…!!

スケバンなんだけど伊藤の前ではめちゃくちゃぶりっこなのが女子って感じでいいよ!

そして今井…!

今回今井が大活躍だったんだけどなんて愛しいキャラクター。

彼氏を助ける為に今井を騙して付き合っていた明美に対しても、「楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう」と逆に感謝しながら、颯爽と去る。

でも明美と彼氏がピンチになれば駆けつける。

普段のバカっぷりと、一直線な素直さがめちゃくちゃ愛しいキャラクターです。

太賀さんて知らなかったんだけど中野秀雄さんの息子さんだったんだ。

めちゃくちゃ今井役にぴったりの良い俳優さんだと思う…!

あと忘れちゃいけないのが、開久高校の相良がなんていうかこう…たまらないんですよ。

三橋の上を行く卑怯っぷり&サイコっぽい不良の感じが、めちゃくちゃハマってます。

好 き…ってなる。

磯村勇斗さん、知らなかったけど役によってかなり印象が変わるんだなー。

今後の活躍にめっちゃ期待。

そして、福田組常連のムロさんとジローさんだけど、二人のアドリブに笑っちゃってる俳優さんを観るっていう(そのまま流すんだ、という)意味で楽しいです。

1話完結なのも観やすいよ

基本的に1話完結で、笑いが散りばめられているし、喧嘩シーンは迫力あってスカッとするし(3話はなかり喧嘩シーンにストーリーが割かれていて、見応えありありでした)、それぞれの恋の行方も見逃せない。

何よりも観終わった後の素直に面白かったー!って終われる所が、最近のドラマにないスッキリ感で素晴らしい。

モヤモヤしながら、ハラハラしながら観るドラマも良いんだけどこのドラマに関しては、あー楽しかった!これに尽きるんです。

まとめ

何も難しいことは考えず、ドラマを観て楽しみたいなら絶対オススメ。

若手俳優さんがたくさん出ているのも、色々な魅力を発見できて楽しいですね~。

次週は中村倫也さんの活躍が気になります。

以上、ただめもでした!

スポンサーリンク