【パンケーキレシピ決定版!】最強のレシピで作ってみた

パンケーキが食べたい。

それも、厚みがあってふっくらもっちりのパンケーキが食べたい!

 ホットケーキミックスを使ったものではなく、小麦粉を使ったレシピで何かいいものはないか…と検索し始めた私の目に留まったのが、こちらのレシピ。

www.buzzfeed.com

最強のパンケーキレシピと銘打っているからには、自信があるに違いない。

何よりも、レシピがとっても丁寧。

ここはこうした方がいいよというコツや、理由も細かくレクチャーしてくれています。

いまいちこれ!というレシピに出会えていなかった過去が走馬灯のように駆け巡る中、

これは…期待できるかも…という思いを胸に焼いてみました。

最強のパンケーキレシピで焼いてみた

pancake1

焼いてみました!

厚さもふっくら!

中力粉を使うので、もちもちとした触感でありながら、口に入れるとふんわりととろけます。

ふつうにお店で出されても気付かないくらい美味しい!

最強のパンケーキレシピと謳っているだけありますね。

実は中力粉が家になかった私は古いベーキングパウダー+薄力粉で作ってしまい、ぺしゃんこの残念なパンケーキを作り上げてしまったので、あくまでもレシピには忠実に作るのが吉!

テフロンじゃなくて鉄製の鍋で焼いた方がいいよ~というアドバイスも、確かに確かに、でした。

よりきめの細かいパンケーキが出来上がるのです。

ハチミツをとろ~り

pancake2

 

やっぱりパンケーキにはハチミツをかけたい。

このパンケーキは甘さがしっかりあるので、バターを乗せるだけでも美味しいと思います。

今回はハチミツで!

冷凍してもイケる

pancake3

冷凍した後に解凍して食べても、全然美味しい!

たくさん作っておいて、冷凍しちゃうのも手ですね。

ひとつひとつの手順が動画などで細かく説明されているので、材料さえきっちり揃えれば誰でも美味しいパンケーキが焼けるレシピでした。

家でこんなに美味しいパンケーキが焼けるなんて。

この際、カロリーのことは忘れて焼きましょう。

ただめもでした!

スポンサーリンク