チームラボ ボーダレスお台場に行ってきた

先日、前から気になっていたチームラボを観に行ってきました。

チケットは3日前に払い込みし、いざお台場へ。

待ち時間は?

平日の14時頃(遅い)だったのにも関わらず、待ち人数は100人程いました。

30分程度で中に入れたかと思います。

入場前に、手荷物が多い人はコインロッカーを案内されます。

運動の森では、体を動かして体験する展示も多いです。

なるべく身軽にしてからの入場がおすすめです。

入った瞬間から異世界

いざ暗幕の中へ進んでみると、そこはもう異世界…!

壁面では場所でも時間でも変わる世界が投影され続けています。

f:id:tadamemo:20181011151548j:plain

team labo

同じ場所でも、時間とともにどんどん景色が変わっていくのでただぐるぐる回っているだけでも、あっという間に時間が過ぎて行きます。

オススメの展示

個人的にオススメだったのは、「地形の記憶」。

f:id:tadamemo:20181011151554j:plain

上から下へ蓮の葉に流れていく色とりどりの景色が、美しいの一言。

こちらは、LEDの輝きがとにかく美しくて、これもまた飽きない!

f:id:tadamemo:20181011151604j:plain

そして一番のオススメはやはり「ランプの森」。

f:id:tadamemo:20181011151616j:plain

一面がブルーになる瞬間には静謐な空気が漂い、刻々と色を変え暖色になるとこんなに美しい色に。

ただただ幻想的な空間です。

運動の森では、体験できる展示がいっぱい。

f:id:tadamemo:20181011151622j:plain

こちらは、ボルダリングなんですが、同じ色のストーンを伝って行くことで、不思議な音が響きます。

短時間では体験しきれない

平日で3時間程滞在しましたが、ランプの森など人気の展示はそれぞれに、さらに待ち時間が発生します。

土日だと同じ展示を回っても倍は時間がかかりそう…!

しかも順路はなく、館内を自由に回っていくスタイルなので、見逃しも多く発生すると思います。

なるべく午前中から行くのが良いかもしれません。

行くのに迷っている方なら、絶対にオススメ。

全方位からあなたを刺激します。

スポンサーリンク